マレーシア初の京都物産展 開催中 画像 マレーシア初の京都物産展 開催中

海外進出

初の京都物産展が開催
18日から30日までの間、マレーシア初の京都物産展が伊勢丹KLCC店2Fホールで開催されている。京都府は物産展を通じて、マレーシア市場への販路を開拓すると共に、マレーシアから京都へのインバウンド旅行客の誘致を目指している。

物産展では京都を代表する伝統工芸品の京焼・清水焼、京漆器、扇子等をポスターの掲示や、観光パンフレットの配布等を通じてマレーシアの消費者にアピールする。また、関西の「食」を中心とした「ALL関西フェスティバル」も同時に開催される。

出展企業は工芸品を取り扱う企業16社で、井助商店(京漆器)、木村桜士堂(京人形)、松栄堂(お香)、谷口清雅堂(京焼・清水焼)、辻和金網(金網細工)、舞扇堂(扇子)等。

ALL関西フェスティバル概要
日 程 : 平成27年9月18日(金曜日)~9月30日(水曜日)
場 所 : マレーシア伊勢丹KLCC店 地下1階食品フロア内
主催等 : ALL関西「食」輸出推進委員会、関西・食・輸出推進事業協同組合
(協力:京都府、関西フードエクスポート&ブランディング協議会)
内 容 : 関西名物の食品の実演・店頭販売、関西の文化PR等

数々の自治体が観光誘致に注力
マレーシアでは今月17日にも長野県の「観光セミナー・商談会」が開催される等、各自治体が観光客誘致に力を入れている。

マレーシア初の京都物産展 伊勢丹KLCC店で開催

《マレーシアニュース》

編集部おすすめの記事

特集

海外進出 アクセスランキング

  1. ~日本式介護の輸出:1~有望国は中国! タイ、マレーシアも注目

    ~日本式介護の輸出:1~有望国は中国! タイ、マレーシアも注目

  2. ~Sakeの海外戦略:1~世界に広がる日本酒、注目のマーケットは?

    ~Sakeの海外戦略:1~世界に広がる日本酒、注目のマーケットは?

  3. 【養殖モノを海外で売る!:3】狙うは富裕層、DHA強化ブリ

    【養殖モノを海外で売る!:3】狙うは富裕層、DHA強化ブリ

  4. 北陸銀行と国際協力銀行、ミャンマーで衣料品事業を行う企業に融資

  5. ~国産家具を世界へ!:1~日本だけの“ストーリー”をデザインする

  6. TPPで国産品が勝つためには、食の安心・安全がキーワード

  7. 変わりゆくタイ。韓国資本による大規模な投資

  8. マレーシア最大の港コンテナーターミナル、今後5年間でコンテナ容量拡張へ

  9. 自動車輸入大国ミャンマー、不足する整備業界に中小進出のチャンス!

  10. ~Sakeの海外戦略:4~世界100カ国で「梵」が成功した理由

アクセスランキングをもっと見る

page top