EC事業者向け“オンライン接客サービス”提供開始 画像 EC事業者向け“オンライン接客サービス”提供開始

IT業務効率

 ネットショッピング中のユーザーに対し、ビデオ・音声・テキストチャットを使った“リアルタイムのオンライン接客”をブラウザで行うサービス「LiveCall」が16日、発表された。

 “購入ステップにいるお客様の不安や疑問をリアルタイムに払拭”する、“まったく新しいタイプのEC向けソリューション”という同サービス。ビデオ接客では、ブラウザ上のウィジェットで実際の商品を見せながら説明できるため、より詳細に商品の質感や細部を伝えることが可能だという。

 同サービスでは、リアルタイム・コミュニケーション技術「WebRTC」を採用。サービスを契約したECサイト事業者、ECサイト利用者ともに、アプリやプラグインを用いず、ブラウザのみでサービスを活用できるという。

 顔の見える接客をインターネットで提供し、ECサイト利用者に安心感をもたらす同サービス。同社では、客からの問い合わせ内容を体系的に整理し、成約率アップに有効な方法を蓄積し、“オンライン接客”の品質向上を図るとしている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

IT業務効率 アクセスランキング

  1. ドローンの次は小型無人航空機(UAV)! 速く、長く飛行

    ドローンの次は小型無人航空機(UAV)! 速く、長く飛行

  2. 大断面山岳トンネル工事、月進270メートル達成!過去最長記録!!

    大断面山岳トンネル工事、月進270メートル達成!過去最長記録!!

  3. 【VRと中小企業:3】不動産の成約率を変えたVRプレゼン力

    【VRと中小企業:3】不動産の成約率を変えたVRプレゼン力

  4. ~スマート林業:2~経済効果20億、ICTが森林をお金に換える!

  5. 【VRと中小企業:5】VRが即戦力になる中小企業の現場とは

  6. お米を一緒にお届け。“ついで買い”で需要喚起

  7. ロボットトラクターで世界初の4台協調作業

  8. 西日本高速会社が半断面床版取替工法を試験施工。高速道路では初

  9. ゲームだけじゃない。 様々なジャンルに広がるVR

  10. ぐるなび&タニタ アジア向けに日本食材アピール

アクセスランキングをもっと見る

page top