リコール等「企業の緊急対応」を支援するサービスが登場 画像 リコール等「企業の緊急対応」を支援するサービスが登場

マネジメント

 リコールや情報漏洩といった企業の緊急時に、初期対応アドバイスや実際の対応サポートまでをワンストップで提供する「緊急コールセンターパッケージ」がスタートした。

 ベルシステム24のコールセンター運営によるノウハウと、オウケイウェイヴのクラウド型FAQ公開管理システムを活用した同サービス。緊急時の迅速かつ適切なお客様対応を可能とし、企業人員の負荷のみならず、消費者側の不安や手間も軽減。顧客満足度低下の抑止に貢献するとうたっている。なお、製品回収や代替品の発送等は提携する物流パートナーが行うとのことだ。

 サービスでは「ビフォアサービス」として、「電話回線準備」「製品引き取り環境事前準備」「コールセンター事前設計」「専用サイト事前設計」「オペレーションブース確保」「システム事前設計」等を用意。料金は予算に応じて3種類に分類されている。

 企業の緊急対応をサポートする同サービス。大小問わず、多数の企業からニーズがありそうだ。

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《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

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