カーメイト、工場・物流センター冠水で操業停止状態に 画像 カーメイト、工場・物流センター冠水で操業停止状態に

インバウンド・地域活性

カーメイトは、台風18号関連の水害によって、茨城県結城市にある結城工場と結城物流センター施設が冠水、操業を停止していると発表した。

台風18号から変わった低気圧による栃木、茨城で記録的な大雨によって周辺河川の増水・氾濫が発生した。これに伴って同社の結城工場と結城物流センターが冠水、自治体から避難指示があったことから9月10日から操業を見合わせている。

従業員に人的被害はでなかった。製品、原材料、機械設備などは一部冠水による影響が見込まれる。操業停止による被害や業績への影響は不明としている。

カーメイト、結城工場と結城物流センターが冠水で操業停止状態に

《レスポンス編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

    ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

  2. 地域創生におけるファシリテーターの役割とは? (前編)

    地域創生におけるファシリテーターの役割とは? (前編)

  3. バスツアーも「超豪華バス」の波。高速バスとの違いは?

    バスツアーも「超豪華バス」の波。高速バスとの違いは?

  4. 東京都中央区日本橋の首都高、地下移設/再開発と一体、五輪後着工へ

  5. 「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

  6. 福岡市の西部市場跡地売却、白十字病院に/フィットネス広場も整備

  7. 斜陽産業に光! 多治見タイルのコト戦略

  8. 尾道市の千光寺公園のリニューアル、坂の町に調和したデザインに

  9. 名古屋城天守木造計画、寸分違わず復元できる世界で唯一の城!

  10. 富裕層インバウンドの法則その8

アクセスランキングをもっと見る

page top