ECサイトと実店舗のデータを相互に活用、購買意欲の喚起を図る 画像 ECサイトと実店舗のデータを相互に活用、購買意欲の喚起を図る

マネジメント

 トランスコスモス株式会社(東京都渋谷区)は9日、ECサイトと実店舗、そのデータを一元管理することによるマーケティングサービスを発表した。アクセス状況や購買履歴などから顧客の購買意欲を判断し、クーポンの発行、キャンペーン告知などをリアルタイムで配信する。

 このサービスではスマートフォンに特化した販促プラットフォーム「Flipdesk(フリップデスク)」を手掛ける株式会社Socketと、マーケティングツール「OFFERs(オファーズ)」を提供するトランスコスモス子会社の株式会社Leonis & Co.が提携する。

 サービスではサイトにタグを埋め込むだけで訪問者ごとに最適化されたメッセージ等を自動配信する「Flipdesk」の機能と、実店舗でのクーポン利用状況等のリアルタイム分析が可能な「OFFERs」の機能を連携。これにより、ECサイトとリアル店舗間の相互送客の強化と、顧客の購買意欲の喚起を図るという。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. パシコングループ、本社に「コンサルティングエンジニアの資料館」開設

    パシコングループ、本社に「コンサルティングエンジニアの資料館」開設

  2. 事業を継がせる・継ぐ年齢は? 準備資金は? 事業承継調査

    事業を継がせる・継ぐ年齢は? 準備資金は? 事業承継調査

  3. 設備工事各社の海外事業展開が拡大! 支店開設や資本投入など

    設備工事各社の海外事業展開が拡大! 支店開設や資本投入など

  4. 物流デベロッパー・トップの視点(8):三井不動産、多様なリレーションが奏功

  5. 「中小企業の《経営論》」第15回:中小企業による海外販路開拓(3)…代理店とは?

  6. 神奈川県平塚市、ツインシティ大神地区土地区画整理組合の設立認可

  7. 労働力の過不足調整で農繁期把握と産地間連携、農水省が新規事業

  8. 建設女子応援、国交省が活躍23事例をHPで紹介

アクセスランキングをもっと見る

page top