ECサイトと実店舗のデータを相互に活用、購買意欲の喚起を図る 画像 ECサイトと実店舗のデータを相互に活用、購買意欲の喚起を図る

マネジメント

 トランスコスモス株式会社(東京都渋谷区)は9日、ECサイトと実店舗、そのデータを一元管理することによるマーケティングサービスを発表した。アクセス状況や購買履歴などから顧客の購買意欲を判断し、クーポンの発行、キャンペーン告知などをリアルタイムで配信する。

 このサービスではスマートフォンに特化した販促プラットフォーム「Flipdesk(フリップデスク)」を手掛ける株式会社Socketと、マーケティングツール「OFFERs(オファーズ)」を提供するトランスコスモス子会社の株式会社Leonis & Co.が提携する。

 サービスではサイトにタグを埋め込むだけで訪問者ごとに最適化されたメッセージ等を自動配信する「Flipdesk」の機能と、実店舗でのクーポン利用状況等のリアルタイム分析が可能な「OFFERs」の機能を連携。これにより、ECサイトとリアル店舗間の相互送客の強化と、顧客の購買意欲の喚起を図るという。

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《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

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