インドネシアからの訪日旅行者に向け広告宣伝 現地誌と代理店契約 画像 インドネシアからの訪日旅行者に向け広告宣伝 現地誌と代理店契約

海外進出

訪日旅行者向けメディアと日本総代理店契約を締結
株式会社Relationは、8月1日、インドネシアの『Venture』との間で、日本地区における日本総代理店契約を結び、現地の訪日旅行者に向けた広告宣伝の露出頻度を上げていくことで合意したと、9月1日に発表した。

また、今回の総代理店業務開始に伴い、日本国内における指定代理店への記事広告および純広告の媒体枠卸売り業務も開始した。

この契約により、同社は、日本国内における総合窓口として、より質の高いサービスの提供が行えるとしている。

同社は、同じプレスリリースにて、マレーシアの『Leisure Travel』および『Let’s Travel』、シンガポールの『WEEKENDER』とも同様な契約を結んだと発表している。

アジアならではのゆる~い契約スタンスは無し!
アジアならではの緩い契約スタンスに流され、苦労している企業も多いなか、同社は、東南アジア地域の専門会社として、現地出版社との関係強化により、日本側主導のオペレーションを可能にしたという。

同社を窓口として利用すれば、各地域への柔軟かつスムーズな記事広告および純広告の掲載が可能だ。また、日本への招へいや各現地セールスコールに関しても、ワンストップサービスの提供も一括で行うことができる。

同社は、今後も、日本における販売管理業務のみならず、各国における出版社との関係強化を常に意識しながら、安定したサポート体制を確保していく方針だ。

(画像はプレスリリースより)

インドネシア旅行雑誌『Venture』と独占契約!Relationが日本総代理店に!

《インドネシアニュース》

編集部おすすめの記事

特集

海外進出 アクセスランキング

  1. ~Sakeの海外戦略:1~世界に広がる日本酒、注目のマーケットは?

    ~Sakeの海外戦略:1~世界に広がる日本酒、注目のマーケットは?

  2. 9月のマツダ車タイ販売23%増、1-9月は前年比15%増

    9月のマツダ車タイ販売23%増、1-9月は前年比15%増

  3. 政府、新興国向けのインフラ輸出拡充。投融資規模20兆円に

    政府、新興国向けのインフラ輸出拡充。投融資規模20兆円に

  4. 【養殖モノを海外で売る!:1】ホタテの次に来そうな魚介類は?

  5. ~Sakeの海外戦略:7~ワインのインフラを通じて世界へ

  6. トヨタ、タイで新型「カローラ・アルティス」を発売

  7. 1本10万円のソースが中東で売れた!ハラール食品の開発で海外展開に活路

  8. 転換期へ向かうバイク天国ベトナム、インターネットが市場を変える?

  9. 産業革新機構、イードットコ社に出資

  10. “プレモーターリゼーション期”のベトナム自動車市場が伸びる理由

アクセスランキングをもっと見る

page top