【ギフト・ショー】自宅で立体ラテアートができる便利グッズ

イベント

タカラトミーアーツのブースには、『3D ラテメーカー アワタチーノII』の商品と作例が展示されていた。
  • タカラトミーアーツのブースには、『3D ラテメーカー アワタチーノII』の商品と作例が展示されていた。
  • タカラトミーアーツのブースには、『3D ラテメーカー アワタチーノII』の商品と作例が展示されていた。
  • デモ・作成中
  • ブースに作られたステージでは、定期的に実演を行なっていた。ものの数分で立体ラテアートが完成した。
  • ブースに作られたステージでは、定期的に実演を行なっていた。ものの数分で立体ラテアートが完成した。
  • コーヒーだけでなく、ソーダのような冷たい飲み物にも使える。
 タカラトミーアーツは、カンタンに立体的なラテアートを作れる『3D ラテメーカー アワタチーノII』を紹介。昨年発売された初代機に比べ、泡を立てやすく進化した。具体的には泡立て羽根の形状を最適化したり、モーターと絞り出し口の改良が行われている。また、本体の色は「最近の家電のトレンドに合わせて赤と白を用意した」と、開発を担当したタカラトミーアーツ・上西宏治氏は語る。

 本商品はピストルのような形をした電動泡立て機。本体のカップに無脂肪牛乳を入れて泡を立てたら、レバーを引くだけで先端から泡が出てくる。出てくる泡は、初めは柔らかく、徐々に硬くなっていくため、多少の慣れが必要。しかしコツさえ把握したら、ものの数分で立体ラテアートを作れるので、とても楽しそうだ。

 同社のブースではキッチン風のステージを作り、定期的にデモンストレーションを開催。ウサギやネコなどの3Dラテアートを実演すると、来場者は興味深く足を止めて見入っていた。

 『3D ラテメーカー アワタチーノII』は2015年10月ごろ発売で、価格は3800円(税別)を予定している。
《佐藤隆博》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. アジア圏の若者世代の動向を注視せよ!/インバウンド・観光ビジネス総合展

    アジア圏の若者世代の動向を注視せよ!/インバウンド・観光ビジネス総合展

  2. “2S改善マラソン”が製造業の成長に~島根ものづくり工場管理実践塾

    “2S改善マラソン”が製造業の成長に~島根ものづくり工場管理実践塾

  3. 居酒屋が成長し続けるためには何が必要か?/外食ビジネスウィーク

    居酒屋が成長し続けるためには何が必要か?/外食ビジネスウィーク

  4. 重要なのは“自分ごと”としてみてもらえるコンテンツ/デジタルサイネージジャパン

  5. 「いきなり!ステーキ」、客離れを取り戻した戦略とは?

  6. 社員に選ばれる企業への一歩「サテライトオフィス」、経費削減にも

  7. 【CHOフォーラム】企業価値向上に向けたCHO構想の実践

  8. ドローン+防災の今!展示会で見かけた新製品&ソリューション

  9. 【農業ワールド:2】積載UPと自動操縦で効率化!農業ドローン

  10. お好み焼き「千房」、インバウンド成功の決め手とは?/外食ビジネスウィーク

アクセスランキングをもっと見る

page top