【ギフト・ショー】自宅で立体ラテアートができる便利グッズ

イベント

タカラトミーアーツのブースには、『3D ラテメーカー アワタチーノII』の商品と作例が展示されていた。
  • タカラトミーアーツのブースには、『3D ラテメーカー アワタチーノII』の商品と作例が展示されていた。
  • タカラトミーアーツのブースには、『3D ラテメーカー アワタチーノII』の商品と作例が展示されていた。
  • デモ・作成中
  • ブースに作られたステージでは、定期的に実演を行なっていた。ものの数分で立体ラテアートが完成した。
  • ブースに作られたステージでは、定期的に実演を行なっていた。ものの数分で立体ラテアートが完成した。
  • コーヒーだけでなく、ソーダのような冷たい飲み物にも使える。
 タカラトミーアーツは、カンタンに立体的なラテアートを作れる『3D ラテメーカー アワタチーノII』を紹介。昨年発売された初代機に比べ、泡を立てやすく進化した。具体的には泡立て羽根の形状を最適化したり、モーターと絞り出し口の改良が行われている。また、本体の色は「最近の家電のトレンドに合わせて赤と白を用意した」と、開発を担当したタカラトミーアーツ・上西宏治氏は語る。

 本商品はピストルのような形をした電動泡立て機。本体のカップに無脂肪牛乳を入れて泡を立てたら、レバーを引くだけで先端から泡が出てくる。出てくる泡は、初めは柔らかく、徐々に硬くなっていくため、多少の慣れが必要。しかしコツさえ把握したら、ものの数分で立体ラテアートを作れるので、とても楽しそうだ。

 同社のブースではキッチン風のステージを作り、定期的にデモンストレーションを開催。ウサギやネコなどの3Dラテアートを実演すると、来場者は興味深く足を止めて見入っていた。

 『3D ラテメーカー アワタチーノII』は2015年10月ごろ発売で、価格は3800円(税別)を予定している。
《佐藤隆博》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 「いきなり!ステーキ」、客離れを取り戻した戦略とは?

    「いきなり!ステーキ」、客離れを取り戻した戦略とは?

  2. 「第2回 中小企業社歌コンテスト」開催決定! 応募お待ちしています!

    「第2回 中小企業社歌コンテスト」開催決定! 応募お待ちしています!

  3. 「競合しない」経営を目指せ!森永卓郎氏が語る「中小企業の今後」

    「競合しない」経営を目指せ!森永卓郎氏が語る「中小企業の今後」

  4. 異学年グループでの編成制度などオランダの教育紹介、熊本大で

  5. 【フォトレポート】第10回 国際雑貨EXPO:小物好きにはたまらない、日用品、グッズ、アクセサリで溢れる小売店・バイヤー向け展示会

  6. ビジネスシヨウ&エコフェア2015でリサイクル新ビジネスのためのセミナー開催――レアアースや茶殻リサイクル事例紹介

アクセスランキングをもっと見る

page top