【ギフト・ショー】日本の優れた商材を世界にアピール「The Wonder 500」

イベント

ギフトショー(Wonder 500の展示エリア)
  • ギフトショー(Wonder 500の展示エリア)
  • ギフトショー(Wonder 500の展示エリア)
  • ギフトショー(Wonder 500の展示エリア)
  • ギフトショー(Wonder 500の展示エリア)
  • ギフトショー(Wonder 500の展示エリア)
  • ギフトショー(Wonder 500の展示エリア)
  • ギフトショー(Wonder 500の展示エリア)
  • ギフトショー(Wonder 500の展示エリア)
 9月2日から東京ビッグサイトで開催中の「第80回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2015」にて、「The Wonder 500」が展示された。

 The Wonder 500とは、経済産業省が行っている地方産品発掘プロジェクトのこと。全国47都道府県から集めた家具や雑貨、文房具、食材、観光などの500種類の商材は、どれも日本が世界に誇れるモノばかり。

 会場内の東展示棟と西展示棟をつなぐ北コンコースに設置されたブースには、朝から大勢の来場者が訪れていた。スタッフによると、ギフト・ショーのような国内のイベントだけでなく、今後は海外で開催されるイベントにも積極的に参加する予定とのこと。「選定された商材を通じて、日本の素晴らしさを海外に向けてアピールしていく」と語った。
《佐藤隆博》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 【LEXUS NEW TAKUMI PROJECT:1】新しい匠とその技

    【LEXUS NEW TAKUMI PROJECT:1】新しい匠とその技

  2. 【LEXUS NEW TAKUMI PROJECT:2】小山薫堂氏の注目作品は?

    【LEXUS NEW TAKUMI PROJECT:2】小山薫堂氏の注目作品は?

  3. 「地方創生カレッジ」で進む人材育成、求められる担い手とは?

    「地方創生カレッジ」で進む人材育成、求められる担い手とは?

  4. LEXUSが地域性あるモノづくりを支援、18日に52人の匠が集う

  5. 【ウェアラブルEXPO】ペットの気持ちは「ルンルン」それとも「うざい」?……40種類の仕草を認識

  6. 新業態など注目集まるコインランドリー、東京で2日より専門展

  7. 「いきなり!ステーキ」、客離れを取り戻した戦略とは?

アクセスランキングをもっと見る

page top