福島舗材センターに中間処理施設を完成 南相馬市 画像 福島舗材センターに中間処理施設を完成 南相馬市

インバウンド・地域活性

 世紀東急工業が福島県南相馬市の福島舗材センター内で建設を進めていた産業廃棄物中間処理施設が完成した。8月19日に福島県から中間処理業許可が交付され、25日に廃材の受け入れを開始した。低騒音・低振動の破砕機などを導入した環境配慮型の中間処理施設。1日当たり576トンのアスファルト塊とコンクリート塊を破砕処理する。
 同センターの所在地は南相馬市小高区女場山神前24。13年7月にアスファルト合材工場が稼働した。今回、産業廃棄物処理施設が完成したことで、合材出荷と廃材受け入れの体制が整った。同社ではこれまで以上に福島復興の加速に寄与していく考えだ。

世紀東急工業/福島舗材センター(福島県南相馬市)に中間処理施設完成

《日刊建設工業新聞》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その2

    富裕層インバウンドの法則その2

  2. 肌に良し、食べて良し、飼って良し。酉年に現れたこの鳥の名は?

    肌に良し、食べて良し、飼って良し。酉年に現れたこの鳥の名は?

  3. 渋谷区の

    渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  4. “派手好き”インバウンド、演出の工夫を探る!

  5. 【リピーターを呼ぶお土産、強さの秘訣:2】バリ勝男クン。

  6. 茨木駅西口の再開発、駅前ビル再生で方針決定

  7. 東京港湾臨港道路南北線で沈埋函の初出渠。国内最長の134m!

  8. 阪神なんば線淀川橋梁の改築計画案。現橋西側に新橋梁を整備

  9. 共通する事業理念で汚泥処理からダチョウ飼育まで…周南市のある会社の取り組み

  10. レンタルバイク、外国人富裕層を捉えて急成長!

アクセスランキングをもっと見る

page top