全国高校文化祭、32年度の開催地は高知 画像 全国高校文化祭、32年度の開催地は高知

インバウンド・地域活性

 文化庁が平成29年度以降の全国高等学校総合文化祭の開催予定地を発表した。新たに32年度の開催地として高知県が内定。8月上旬に開催する。29年度の開催地として内定していた宮城県は正式決定となった。30年度には長野県、31年度には佐賀県が既に内定している。
 同文化祭は昭和52年に始まり、今年で39回目となる。
日本教育新聞

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 「爆買いツアー」終焉で貸切バス需要が急減。バス業界の今後は?

    「爆買いツアー」終焉で貸切バス需要が急減。バス業界の今後は?

  2. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

    「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

  3. 仙台駅前・さくら野百貨店跡地利用、市が後押しへ

    仙台駅前・さくら野百貨店跡地利用、市が後押しへ

  4. 岡山駅前再開発、新たなランドマークになるか?

  5. 京都市で歴史的建造物の曳家工事を公開、100年前のレンガ建物が元の位置に!

  6. 【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

  7. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  8. 北海道財務局、札幌・琴似住宅跡地売却の入札公告。12月20日まで参加受付

  9. JR東海がリニア名古屋駅着工へ

  10. 「コメの文化」と我が国のバス事業

アクセスランキングをもっと見る

page top