ガンダムの豆腐第4弾はチョコ味の黒い三連星「トリプル・ドム」……本日から店頭に 画像 ガンダムの豆腐第4弾はチョコ味の黒い三連星「トリプル・ドム」……本日から店頭に

インバウンド・地域活性

 大手豆腐メーカーの相模屋食料(前橋市)は、人気アニメ「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション(共同企画)商品の第4弾として「トリプル・ドムとうふ」を21日に発売する。

 20日、東京都千代田区で発表会を開いた。ガンダムとコラボした豆腐は、2012年に第1弾の「ザクとうふ」を販売してから累計約460万丁を売り上げているヒット商品。

 新商品は、モビルスーツ「ドム」の形を再現したパッケージ。ビターチョコレート味など3種類ある。

 オープン価格で、1丁200円前後での販売を想定している。21日から関東や関西などのスーパーで販売する。

 同社はヘルシーなデザートとして30、40代の男性を主な購入層とみている。

ガンダムの豆腐 第4弾 きょう発売

《日本農業新聞「e農net」》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 遊休物件のコテージが、シーズン稼働率9割を実現した理由

    遊休物件のコテージが、シーズン稼働率9割を実現した理由

  2. 青函トンネルの大規模修繕、トンネルの延命化へ

    青函トンネルの大規模修繕、トンネルの延命化へ

  3. 富裕層インバウンドの法則その5

    富裕層インバウンドの法則その5

  4. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  5. 新橋・田村町地区の再開発、高さ150メートルの超高層ビルも

  6. 富裕層インバウンドの法則その4

  7. 外環道・都内区間整備、本線トンネルのシールド掘進を開始!

  8. 【地元から日本を盛り上げるキーパーソン】札幌から「地の利」を生かしたデータ処理事業を展開する恵和ビジネス

  9. インバウンドと30代の女性のニーズは被るらしい

  10. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

アクセスランキングをもっと見る

page top