ガンダムの豆腐第4弾はチョコ味の黒い三連星「トリプル・ドム」……本日から店頭に 画像 ガンダムの豆腐第4弾はチョコ味の黒い三連星「トリプル・ドム」……本日から店頭に

インバウンド・地域活性

 大手豆腐メーカーの相模屋食料(前橋市)は、人気アニメ「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション(共同企画)商品の第4弾として「トリプル・ドムとうふ」を21日に発売する。

 20日、東京都千代田区で発表会を開いた。ガンダムとコラボした豆腐は、2012年に第1弾の「ザクとうふ」を販売してから累計約460万丁を売り上げているヒット商品。

 新商品は、モビルスーツ「ドム」の形を再現したパッケージ。ビターチョコレート味など3種類ある。

 オープン価格で、1丁200円前後での販売を想定している。21日から関東や関西などのスーパーで販売する。

 同社はヘルシーなデザートとして30、40代の男性を主な購入層とみている。

ガンダムの豆腐 第4弾 きょう発売

《日本農業新聞「e農net」》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 【ご当地美人】福島美女は53代目……ミスピーチキャンペーンクルー

    【ご当地美人】福島美女は53代目……ミスピーチキャンペーンクルー

  2. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

    狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  3. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

    五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  4. 【地方発ヒット商品の裏側】海外アパレルも注目する世界一薄いシルク「フェアリー・フェザー」

  5. 福岡・ホークスタウンモール跡地の開発計画、メインは「MARK IS(マークイズ)」

  6. ■ニュース深掘り!■改正風営法で変わる夜のインバウンド

  7. 【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

  8. 八戸市の屋内スケート場建築、69億4000万円

  9. 九州一丸で輸出 JA宮崎経済連九経連が新会社

  10. 鹿児島第3合同庁舎を整備。地域連携で景観形成、御楼門など復元に合わせ

アクセスランキングをもっと見る

page top