ガンダムの豆腐第4弾はチョコ味の黒い三連星「トリプル・ドム」……本日から店頭に 画像 ガンダムの豆腐第4弾はチョコ味の黒い三連星「トリプル・ドム」……本日から店頭に

インバウンド・地域活性

 大手豆腐メーカーの相模屋食料(前橋市)は、人気アニメ「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション(共同企画)商品の第4弾として「トリプル・ドムとうふ」を21日に発売する。

 20日、東京都千代田区で発表会を開いた。ガンダムとコラボした豆腐は、2012年に第1弾の「ザクとうふ」を販売してから累計約460万丁を売り上げているヒット商品。

 新商品は、モビルスーツ「ドム」の形を再現したパッケージ。ビターチョコレート味など3種類ある。

 オープン価格で、1丁200円前後での販売を想定している。21日から関東や関西などのスーパーで販売する。

 同社はヘルシーなデザートとして30、40代の男性を主な購入層とみている。

ガンダムの豆腐 第4弾 きょう発売

《日本農業新聞「e農net」》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 大都市で知られていない「高速バス」の成長

    大都市で知られていない「高速バス」の成長

  2. 富裕層インバウンドの法則その2

    富裕層インバウンドの法則その2

  3. 地上からの掘削なしで地下に大空間、大成建設が新工法「リボルバー」

    地上からの掘削なしで地下に大空間、大成建設が新工法「リボルバー」

  4. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  5. 【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

  6. なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

  7. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

  8. 【地方発ヒット商品の裏側】町工場の技術が生んだ「魔法のフライパン」

  9. 「恐怖の下り」判断を誤る…50キロのトレイルラン、記者が体験(3)

  10. 尼崎市・園田西武庫線御園工区、建設に本格着手。交通円滑化へ

アクセスランキングをもっと見る

page top