はとバス、秋の新ツアー発表……制服もモデルチェンジ 画像 はとバス、秋の新ツアー発表……制服もモデルチェンジ

インバウンド・地域活性

はとバスは、2015年秋期の東京・横浜観光バスツアー全113コースを発表した。前年より4コース増やして利用人員22万5600人を目指す。

秋季新商品としては、水位の異なる2つの河川を往来するための水上交通施設である「荒川ロックゲート」を見学するツアーを2コース設定する。江戸時代から続く荒川の水路探検を通して、荒川への理解を深めてもらうのが目的で、国土交通省の社会実験を兼ねている。

はとバスでは初めて、東京スカイツリーの天望回廊(地上450m)まで入場するツアーを2コース設定する。これまで天望デッキ(地上350m)までスムーズに入場できるツアーは14コースあった。その上にある天望回廊まで行くエレベーターを使用するためには待ち時間が必要なため、設定していなかった。今回のツアーでは特別に、スムーズに天望回廊へ入場をすることができる。

また、乗務員の冬服を7年ぶりにモデルチェンジする。創立70周年や東京オリンピック・パラリンピックを迎えるのを前に、「日本のおもてなし・絆、フォーマル感ある端正な装いのクラシックモダン」をテーマに「東京=はとバス」をアピールするデザインを採用する。実際の着用は10月上旬からの予定。

はとバス、今秋の東京・横浜観光バスツアーを発表…乗務員の冬服7年ぶりモデルチェンジ

《編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 京都市で歴史的建造物の曳家工事を公開、100年前のレンガ建物が元の位置に!

    京都市で歴史的建造物の曳家工事を公開、100年前のレンガ建物が元の位置に!

  2. 造幣局東京支局跡地の開発、2エリアに分け地区整備検討へ

    造幣局東京支局跡地の開発、2エリアに分け地区整備検討へ

  3. 【地方発ヒット商品の裏側】町工場の技術が生んだ「魔法のフライパン」

    【地方発ヒット商品の裏側】町工場の技術が生んだ「魔法のフライパン」

  4. 和歌山市駅前再開発、ホテルや図書館も

  5. 【地方発ヒット商品の裏側】鋳物ホーロー鍋の勢力図を塗り替えた「バーミキュラ」

  6. 札幌市・北4東6周辺地区の再開発、19年3月の完成を目指す

  7. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  8. 仙台駅前・さくら野百貨店跡地利用、市が後押しへ

  9. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

  10. 【地元から日本を盛り上げるキーパーソン】地域プロデュース拠点となる道の駅、地方創生を目指す

アクセスランキングをもっと見る

page top