はとバス、秋の新ツアー発表……制服もモデルチェンジ 画像 はとバス、秋の新ツアー発表……制服もモデルチェンジ

インバウンド・地域活性

はとバスは、2015年秋期の東京・横浜観光バスツアー全113コースを発表した。前年より4コース増やして利用人員22万5600人を目指す。

秋季新商品としては、水位の異なる2つの河川を往来するための水上交通施設である「荒川ロックゲート」を見学するツアーを2コース設定する。江戸時代から続く荒川の水路探検を通して、荒川への理解を深めてもらうのが目的で、国土交通省の社会実験を兼ねている。

はとバスでは初めて、東京スカイツリーの天望回廊(地上450m)まで入場するツアーを2コース設定する。これまで天望デッキ(地上350m)までスムーズに入場できるツアーは14コースあった。その上にある天望回廊まで行くエレベーターを使用するためには待ち時間が必要なため、設定していなかった。今回のツアーでは特別に、スムーズに天望回廊へ入場をすることができる。

また、乗務員の冬服を7年ぶりにモデルチェンジする。創立70周年や東京オリンピック・パラリンピックを迎えるのを前に、「日本のおもてなし・絆、フォーマル感ある端正な装いのクラシックモダン」をテーマに「東京=はとバス」をアピールするデザインを採用する。実際の着用は10月上旬からの予定。

はとバス、今秋の東京・横浜観光バスツアーを発表…乗務員の冬服7年ぶりモデルチェンジ

《編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 阪神なんば線淀川橋梁の改築計画案。現橋西側に新橋梁を整備

    阪神なんば線淀川橋梁の改築計画案。現橋西側に新橋梁を整備

  2. 富裕層インバウンドの法則その2

    富裕層インバウンドの法則その2

  3. 「コメの文化」と我が国のバス事業

    「コメの文化」と我が国のバス事業

  4. 「恐怖の下り」判断を誤る…50キロのトレイルラン、記者が体験(3)

  5. 飯田橋駅改良工事、ホームを直線化で安全性向上!

  6. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  7. 東京港湾臨港道路南北線で沈埋函の初出渠。国内最長の134m!

  8. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  9. ■ニュース深掘り!■改正風営法で変わる夜のインバウンド

  10. 【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

アクセスランキングをもっと見る

page top