JA全農・JF全漁連・ABCクッキングスタジオら、香港で巻きずし教室…フードエキスポ 画像 JA全農・JF全漁連・ABCクッキングスタジオら、香港で巻きずし教室…フードエキスポ

イベント

 JA全農と農林中央金庫、JF全漁連、ABCクッキングスタジオは、香港で開かれている国際食品見本市「フードエキスポ」で子どもを対象に料理教室を開いている。メニューは巻きずしで、材料の米、野菜、卵はJAグループが、イクラ、サケ、のりはJFグループが用意した。 14日に参加した袁依倫ちゃん(9)は巻きずし作りが初めてで、「のりがなかなか切れない」と包丁を手に奮闘。出来上がったすしを「おいしい」と笑顔で頰張った。 全農の成清一臣理事長や全漁連の長屋信博専務、宮城県漁協の小野秀悦専務らが子どもたちの応援に駆け付け、「手を切らないようにね」と背後から見守った。 ABCクッキングの櫻井稚子社長は「家で母親と一緒に作ってもらいたい」。農林中金の山田秀顕常務は「日本食の文化を発信でき、高品質な国産農畜水産物のPRになった」と話した。(香港・齋藤花)

巻きずしで日本食発信 香港フードエキスポ

《日本農業新聞「e農net」》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 【HCJ2017:1】生産性とおもてなしを両立するICTとは?

    【HCJ2017:1】生産性とおもてなしを両立するICTとは?

  2. 伝統工芸の職人がディズニーの世界観を表現――「インテリア ライフスタイル TOKYO」

    伝統工芸の職人がディズニーの世界観を表現――「インテリア ライフスタイル TOKYO」

  3. 「地方創生カレッジ」で進む人材育成、求められる担い手とは?

    「地方創生カレッジ」で進む人材育成、求められる担い手とは?

  4. 全国小学校社会科研究協議会、来年2月に香川で研究大会

  5. 【フォトレポート】第10回 国際雑貨EXPO:小物好きにはたまらない、日用品、グッズ、アクセサリで溢れる小売店・バイヤー向け展示会

  6. 【フォトレポート】電設工業展 JECA FAIR2015――電気工事・電気設備の総合展示

  7. 新業態など注目集まるコインランドリー、東京で2日より専門展

  8. 【インバウンドビジネス総合展:2】ベンチャーが考える集客術

アクセスランキングをもっと見る

page top