「潜在層へのアプローチ手法」を解説――Webマーケティングセミナー開催 画像 「潜在層へのアプローチ手法」を解説――Webマーケティングセミナー開催

イベント

 企業のWebマーケティング担当者を対象に、潜在層に対するアプローチ手法を解説するマーケティングセミナーが9月4日に都内で開催される。セミナーを主催する株式会社アイレップ(東京都千代田区)が5日、発表した。

 商品やサービスを知らない、いわゆる潜在層へのアプローチ手法を扱う同セミナー。同社では、潜在層の顕在化にはユーザーとの継続的なコミュニケーションを通じて、商品やサービスへの理解を深めてアクションを起こしてもらうためのコンテンツを継続して発信する事が重要であると定義。「潜在層掘り起しのためのSEO・コンテンツ戦略術」「コンテンツの配信・拡散とその最適化」「担当者が知っておくべきGAP活用法」「オフライン購買データを加味したアトリビューション事例」などのテーマで講演が行われる。

 当日は、検索やSNSを活用した効果的なコンテンツマーケティング施策のノウハウについて、事例を交えながら詳しく解説するという。参加費は無料で、定員は80名。参加は同社のホームページで受け付けている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 第2回社歌コンテスト、大賞決定! 大賞と各賞発表!!

    第2回社歌コンテスト、大賞決定! 大賞と各賞発表!!

  2. 飲食業の人材不足、最新の対策は?/外食ビジネスウィーク

    飲食業の人材不足、最新の対策は?/外食ビジネスウィーク

  3. 3つのポイントをおさえ越境ECを成功させる/Japan IT WEEK

    3つのポイントをおさえ越境ECを成功させる/Japan IT WEEK

  4. 「いきなり!ステーキ」、客離れを取り戻した戦略とは?

  5. 社員に選ばれる企業への一歩「サテライトオフィス」、経費削減にも

  6. 先端建設技術センターがタイで技術セミナー開催!

  7. 進化を続けるAIを使ったWeb接客/Japan IT WEEK

アクセスランキングをもっと見る

page top