「潜在層へのアプローチ手法」を解説――Webマーケティングセミナー開催 画像 「潜在層へのアプローチ手法」を解説――Webマーケティングセミナー開催

イベント

 企業のWebマーケティング担当者を対象に、潜在層に対するアプローチ手法を解説するマーケティングセミナーが9月4日に都内で開催される。セミナーを主催する株式会社アイレップ(東京都千代田区)が5日、発表した。

 商品やサービスを知らない、いわゆる潜在層へのアプローチ手法を扱う同セミナー。同社では、潜在層の顕在化にはユーザーとの継続的なコミュニケーションを通じて、商品やサービスへの理解を深めてアクションを起こしてもらうためのコンテンツを継続して発信する事が重要であると定義。「潜在層掘り起しのためのSEO・コンテンツ戦略術」「コンテンツの配信・拡散とその最適化」「担当者が知っておくべきGAP活用法」「オフライン購買データを加味したアトリビューション事例」などのテーマで講演が行われる。

 当日は、検索やSNSを活用した効果的なコンテンツマーケティング施策のノウハウについて、事例を交えながら詳しく解説するという。参加費は無料で、定員は80名。参加は同社のホームページで受け付けている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 【日本経営品質賞:2】携帯販売店の人を育てるコンサルタント

    【日本経営品質賞:2】携帯販売店の人を育てるコンサルタント

  2. 【新電力EXPO】コストはリチウムの半額、1家1工場ごとに蓄電池のある未来

    【新電力EXPO】コストはリチウムの半額、1家1工場ごとに蓄電池のある未来

  3. 【インバウンドビジネス総合展:2】ベンチャーが考える集客術

    【インバウンドビジネス総合展:2】ベンチャーが考える集客術

  4. 【国際ロボット展】人工筋肉内蔵「マッスルスーツ」に新たな展開、圧縮空気不要のスタンドアローンタイプも

  5. 技能五輪国際大会、豊田自動織機は銅メダル

  6. 日本最大級の「コンタクトセンター関係者向けセミナー」、小久保裕紀氏の講演も 2月10日

  7. “2S改善マラソン”が製造業の成長に~島根ものづくり工場管理実践塾

  8. 【国際ロボット展】トラクターを無人化する「ロボトラ」、ヤンマーで実証実験進む

アクセスランキングをもっと見る

page top