「潜在層へのアプローチ手法」を解説――Webマーケティングセミナー開催 画像 「潜在層へのアプローチ手法」を解説――Webマーケティングセミナー開催

イベント

 企業のWebマーケティング担当者を対象に、潜在層に対するアプローチ手法を解説するマーケティングセミナーが9月4日に都内で開催される。セミナーを主催する株式会社アイレップ(東京都千代田区)が5日、発表した。

 商品やサービスを知らない、いわゆる潜在層へのアプローチ手法を扱う同セミナー。同社では、潜在層の顕在化にはユーザーとの継続的なコミュニケーションを通じて、商品やサービスへの理解を深めてアクションを起こしてもらうためのコンテンツを継続して発信する事が重要であると定義。「潜在層掘り起しのためのSEO・コンテンツ戦略術」「コンテンツの配信・拡散とその最適化」「担当者が知っておくべきGAP活用法」「オフライン購買データを加味したアトリビューション事例」などのテーマで講演が行われる。

 当日は、検索やSNSを活用した効果的なコンテンツマーケティング施策のノウハウについて、事例を交えながら詳しく解説するという。参加費は無料で、定員は80名。参加は同社のホームページで受け付けている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 「いきなり!ステーキ」、客離れを取り戻した戦略とは?

    「いきなり!ステーキ」、客離れを取り戻した戦略とは?

  2. 【農業ワールド】適切な農薬使用を教えてくれる、農薬日誌アプリ

    【農業ワールド】適切な農薬使用を教えてくれる、農薬日誌アプリ

  3. 【国際ロボット展】世界最大級の「2015国際ロボット展」が開場、会場規模は過去最大

    【国際ロボット展】世界最大級の「2015国際ロボット展」が開場、会場規模は過去最大

  4. 【ギフト・ショー】光で固まる特殊なインクを使った3Dペン玩具

  5. 「びわ湖環境ビジネスメッセ2015」が10月開催、来場者の登録開始

  6. スマホでのSNSをいかに集客、購買につなげるか?/販促ワールド

  7. 地下300メートルの世界を体験、地層処分の研究施設で

  8. 「競合しない」経営を目指せ!森永卓郎氏が語る「中小企業の今後」

  9. 【インバウンドビジネス総合展:2】ベンチャーが考える集客術

  10. LEXUSが地域性あるモノづくりを支援、18日に52人の匠が集う

アクセスランキングをもっと見る

page top