マレーシアでも格安スマホが急成長、MVNO「Tune Talk」の展開 画像 マレーシアでも格安スマホが急成長、MVNO「Tune Talk」の展開

IT業務効率

1GB25リンギットから!4G LTEで高速通信も可能にするTune Talk!日本国内でも急成長をみせているMVNOを利用したガラケーやスマホの普及が進んでいるが、マレーシアでも同じく近年MVNOを介した携帯電話の利用者が急増している。そんな中2008年にマレーシア大手電気通信会社Celcomと契約を交わし、MVNOとして展開しているTune Talkが様々なプランを提供している。同社が提供しているシムカードを対応する携帯電話に挿入することで利用が可能で、料金はプリペイド式。日本同様、通話やSMSが格安で利用できることはもちろん、データ通信を多く利用する人、あまり利用しない人にも適した様々なプランを用意。1GB分が月額25リンギットで利用できるものもある。最新のプリペイドシム!自動で様々な特典が付いてくる!マレーシア最新のプリペイド式シムカードといっても過言ではないTune Talk。カードを手に入れた人には様々な特典が待っている。まず国内のどんな電話番号にも全て一律料金で通話が可能。いつでも利用中の電話番号を変更可能となっている。更に不測の事態に対応する10万リンギット分の保険も付くなど、他にも様々なものがある。シムカード申し込みは、ホームページから必要な情報を入力して可能で、チャージも値段を指定して可能となっている。

マレーシアでも急成長をみせるMVNO「Tune Talk」!格安に通話やSMSを!

《マレーシアニュース》

編集部おすすめの記事

特集

IT業務効率 アクセスランキング

  1. NHK『超絶 凄ワザ!』の対決に初めて参戦した国の機関とは?

    NHK『超絶 凄ワザ!』の対決に初めて参戦した国の機関とは?

  2. ドローンのモーターは中国製ばかり、ツカサ電工が防水・防塵で勝負

    ドローンのモーターは中国製ばかり、ツカサ電工が防水・防塵で勝負

  3. 【ITで攻めの農業:3】圃場のクラウド管理で一等米を増産!

    【ITで攻めの農業:3】圃場のクラウド管理で一等米を増産!

  4. 大断面山岳トンネル工事、月進270メートル達成!過去最長記録!!

  5. 農業・手作業だった誘引作業を簡単に行える機械が登場!

  6. アミノ酸波消しブロック、「防災と環境対策」の両立利点にアジアへ輸出へ

  7. JR東日本の技術革新ビジョン。IoTやAI積極活用、革新的なサービスを提供!

  8. 建退共の有識者検討会が制度のあり方提言、電子化ベースの掛金納付制度の早期導入を

  9. 最新の低騒音型ボーリングマシン、人員削減も

  10. リオ五輪出場のタイ人女子プロゴルファー、飛距離の秘密は日本製!

アクセスランキングをもっと見る

page top