これぞドローンの正しい使い方!……鹿児島の魅力を空撮したプロモーションムービー公開 画像 これぞドローンの正しい使い方!……鹿児島の魅力を空撮したプロモーションムービー公開

インバウンド・地域活性

 31日、鹿児島県は、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・加計呂麻島・与論島をドローンで空撮したプロモーションムービーを公開したと発表した。

 タイトルは「BIRD'S EYE VIEW OF KAGOSHIMA」だといい、県の南北600kmに点在する離島を3か月かけて空撮を行い、その魅力を伝えようというもの。与論島では美しいサンゴ礁、九州最高峰である屋久島の宮之浦岳、うねる河川、滝、森などさまざまな大自然の景観を普段は見られないドローンによる迫力ある映像が楽しめる。

 鹿児島県では、今後、撮影ポイントの情報や解説を加えたWebサイトも公開する予定だという。

 このプロモーションムービーは動画サイトで4K映像で見ることができる。

《HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 日本酒の名産地、イメージ断トツの県は?

    日本酒の名産地、イメージ断トツの県は?

  2. 「爆買いツアー」終焉で貸切バス需要が急減。バス業界の今後は?

    「爆買いツアー」終焉で貸切バス需要が急減。バス業界の今後は?

  3. 名古屋城天守閣、木造復元できるのは世界でこの城だけ!

    名古屋城天守閣、木造復元できるのは世界でこの城だけ!

  4. 福岡・ホークスタウンモール跡地の開発計画、メインは「MARK IS(マークイズ)」

  5. 【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

  6. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発、各社の戦略は?

  7. 11室の動くホテル、夜行高速バスの車両価格「い、い、いちおく!?」

  8. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  9. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  10. JTB、ファーストクラスの乗り心地バスを導入。「寛ぎ」を追求

アクセスランキングをもっと見る

page top