これぞドローンの正しい使い方!……鹿児島の魅力を空撮したプロモーションムービー公開 画像 これぞドローンの正しい使い方!……鹿児島の魅力を空撮したプロモーションムービー公開

インバウンド・地域活性

 31日、鹿児島県は、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・加計呂麻島・与論島をドローンで空撮したプロモーションムービーを公開したと発表した。

 タイトルは「BIRD'S EYE VIEW OF KAGOSHIMA」だといい、県の南北600kmに点在する離島を3か月かけて空撮を行い、その魅力を伝えようというもの。与論島では美しいサンゴ礁、九州最高峰である屋久島の宮之浦岳、うねる河川、滝、森などさまざまな大自然の景観を普段は見られないドローンによる迫力ある映像が楽しめる。

 鹿児島県では、今後、撮影ポイントの情報や解説を加えたWebサイトも公開する予定だという。

 このプロモーションムービーは動画サイトで4K映像で見ることができる。

《HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その3

    富裕層インバウンドの法則その3

  2. セグウェイ超えられるか? 滋賀のベンチャーがハンドル操作の電動一輪バイクを市販へ

    セグウェイ超えられるか? 滋賀のベンチャーがハンドル操作の電動一輪バイクを市販へ

  3. 渋谷区の

    渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  4. 富裕層インバウンドの法則その4

  5. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

  6. 東京・晴海五丁目西地区の選手村整備、着手へ

  7. 官民連携で「国際クルーズ」拠点を整備、選ばれた6つの港とは?

  8. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

  9. 遊休物件のコテージが、シーズン稼働率9割を実現した理由

  10. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

アクセスランキングをもっと見る

page top