これぞドローンの正しい使い方!……鹿児島の魅力を空撮したプロモーションムービー公開 画像 これぞドローンの正しい使い方!……鹿児島の魅力を空撮したプロモーションムービー公開

インバウンド・地域活性

 31日、鹿児島県は、甑島・種子島・屋久島・奄美大島・加計呂麻島・与論島をドローンで空撮したプロモーションムービーを公開したと発表した。

 タイトルは「BIRD'S EYE VIEW OF KAGOSHIMA」だといい、県の南北600kmに点在する離島を3か月かけて空撮を行い、その魅力を伝えようというもの。与論島では美しいサンゴ礁、九州最高峰である屋久島の宮之浦岳、うねる河川、滝、森などさまざまな大自然の景観を普段は見られないドローンによる迫力ある映像が楽しめる。

 鹿児島県では、今後、撮影ポイントの情報や解説を加えたWebサイトも公開する予定だという。

 このプロモーションムービーは動画サイトで4K映像で見ることができる。

《HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 【着地型観光:5】増えるインバウンド、見えてきた成功の法則

    【着地型観光:5】増えるインバウンド、見えてきた成功の法則

  2. 死傷事件の津久井やまゆり園、全面建替で再生のシンボルに

    死傷事件の津久井やまゆり園、全面建替で再生のシンボルに

  3. 【着地型観光:4】アウトドア体験に日本文化の魅力をプラス!

    【着地型観光:4】アウトドア体験に日本文化の魅力をプラス!

  4. 富裕層インバウンドの法則その2

  5. 飯田橋駅改良工事、ホームを直線化で安全性向上!

  6. 11室の動くホテル、夜行高速バスの車両価格「い、い、いちおく!?」

  7. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  8. 【地方発ヒット商品の裏側】鎌倉生まれの和服の未来、作務衣ブランド「鎌倉三衣」の世界挑戦

  9. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

  10. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

アクセスランキングをもっと見る

page top