熊本県から「体験型ギフトカタログ」、地域活性化プロジェクトとして 画像 熊本県から「体験型ギフトカタログ」、地域活性化プロジェクトとして

インバウンド・地域活性

 Smart & Co Japon株式会社(東京都港区)は29日、熊本発の体験型ギフトカタログを8月下旬より発売すると発表した。開発は県庁と共同で行い、県の地域活性化プロジェクトの一環として、同県の魅力を再発見することを目的としている。

 今回提供されるのは、1泊2食付きで県内の温泉を楽しむ「Discover くまもと~温泉めぐり体験~」と、阿蘇での乗馬や天草でのイルカウォッチングなど様々なアクティビティ体験が盛り込まれた「Discover くまもと~感動体験~」の2種類。いずれも熊本県の“営業部長兼しあわせ部長”として活躍するキャラクター「くまモン」が随所に登場する。

 今夏にはJR西日本と共同で、夏休みの子供連れ家族旅行客をターゲットに「くまと夏の女王」と題する一大キャンペーンを実施し、観光客誘致を積極的に推進している熊本県。多様な企業との連携によって、地元の魅力を全国に発信している同県の取り組みに、今後も注目したい。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 武蔵小金井駅南口再開発、総延べ約11万平方メートルのツインタワービル建設

    武蔵小金井駅南口再開発、総延べ約11万平方メートルのツインタワービル建設

  2. 「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

    「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

  3. チケット販売のぴあ、みなとみらい21地区に1万人規模の大型コンサートアリーナを建設!

    チケット販売のぴあ、みなとみらい21地区に1万人規模の大型コンサートアリーナを建設!

  4. 造幣局東京支局跡開発、大学を誘致する方針

  5. リニア新幹線、南アルプストンネル最後の工区着工へ

  6. ■ニュース深掘り!■DMOの課題は予算、その対応は?

  7. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  8. <シリーズ> 十年で6割超の市場を失った陶磁器産業 (課題編)

  9. リニア新幹線の「神奈川県駅」(仮称)、地下3層構造

  10. 日本武道館、増築・改修へ実施設計着手/20年東京五輪で柔道、空手の試合

アクセスランキングをもっと見る

page top