情報発信とECを融合――グルメに特化した“メディア×コマース”サイト「食べモール」がオープン 画像 情報発信とECを融合――グルメに特化した“メディア×コマース”サイト「食べモール」がオープン

IT業務効率

 全国各地の人気グルメの販売に加え、メディアとして飲食店レポート等のグルメ情報を発信する“メディア×コマース”サイト「食べモール」が29日にオープンした。サイトを運営するのはBtoBマーケティング事業等を展開する株式会社セグメント(東京都港区)。

 同サイトでは”食×トレンド””食×美容””健康食×楽しさ”をキーワードに、話題のレストランやショップの特集記事や、飲食店への潜入取材、シェフのインタビューなどを配信。その他、「東京にあるアンテナショップ特集」などの店舗紹介、「ギフトマナー講座」「お中元マナー特集」といった実用系コンテンツも充実させた。

 8月にはクローリングロボットにより収集した世界主要5都市の最新グルメトレンドを元に、次世代のグルメトレンドを紐解く特集を掲載する予定とのこと。グルメに特化したウェブメディアとECサイトを融合させた“メディア×コマース”が功を奏するか、今後に注目したい。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

IT業務効率 アクセスランキング

  1. 米国でくら寿司が快進撃を続ける理由

    米国でくら寿司が快進撃を続ける理由

  2. ドローンのモーターは中国製ばかり、ツカサ電工が防水・防塵で勝負

    ドローンのモーターは中国製ばかり、ツカサ電工が防水・防塵で勝負

  3. 売上1億円のカベ、10億円のカベってなに?(続編)

    売上1億円のカベ、10億円のカベってなに?(続編)

  4. シャープの食材宅配サービス「ヘルシオデリ」/AIoTで有名シェフの料理も自動調理

  5. JR東日本の技術革新ビジョン。IoTやAI積極活用、革新的なサービスを提供!

  6. スーパー精肉売り場、小型モニターのメニュー提案で売上増!

  7. 古河ロックドリルが新型ドリルジャンボを開発。リニア新幹線を視野に、最大出力が25%向上

  8. M2Mの草分けコマツが目指す「スマートコンストラクション」

  9. IoTを活用した高齢者見守り&生活支援プラットフォームがサービスイン

  10. ネットとデジカメが変えた学校行事の写真販売――売上3倍

アクセスランキングをもっと見る

page top