横浜の町工場×デザイン、ヌンチャク系iPhoneケース「Trick Cover」に千原徹也コラボモデル 画像 横浜の町工場×デザイン、ヌンチャク系iPhoneケース「Trick Cover」に千原徹也コラボモデル

インバウンド・地域活性

 金型製作などを手がける神奈川県横浜市の町工場・ニットーが、広告や装丁、ウェブなどを手がけるれもんらいふのアートディレクター・千原徹也とコラボレーション。同社のiPhoneケース「Trick Cover」の千原徹也デザインモデルを発売した。

 Trick Coverはニットーが開発したiPhoneケース。iPhoneに装着することで、ヌンチャクのようにくるくると振り回せるのが特徴で、2014年3月までに累計1万台を販売するヒット商品になっている。

 今回のコラボレーションモデルは、ケースにイラストやタイポグラフィがデザインされた。れもんらいふ所属のイラストレーター・ごとうゆかりのデザインモデルも同時リリース。従来の比較的シンプルなカラーバリエーションとは異なり、個性の強いデザインとなっている。

 コラボレーションモデル発売に合わせて、ビジュアルにモデルのemmaを起用。彼女が製品の使用イメージを紹介するムービーが、YouTubeで公開されている。

 全モデルでiPhone 5/5S用、iPhone 6用、iPhone 6 Plus用の3種をラインナップ。価格はそれぞれ4320円、4536円、4869円で、れもんらいふの通販サイトなどで販売する。
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 大都市で知られていない「高速バス」の成長

    大都市で知られていない「高速バス」の成長

  2. なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

    なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

  3. 富裕層インバウンドの法則その2

    富裕層インバウンドの法則その2

  4. 【地元から日本を盛り上げるキーパーソン】主婦3人から始まった町ぐるみの6次化、道の駅もてぎ

  5. 京都府で「援農隊」スタート……1日から農業を手伝える人、手伝ってもらいたい農業者をマッチング

  6. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  7. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  8. 【着地型観光:1】外国人ウケする着地型観光のはじめ方(前編)

  9. 富裕層インバウンドの法則その1

  10. 「恐怖の下り」判断を誤る…50キロのトレイルラン、記者が体験(3)

アクセスランキングをもっと見る

page top