【文具・紙製品展 Vol.4】200万本売れたヒット商品――折れないシャープペン 画像 【文具・紙製品展 Vol.4】200万本売れたヒット商品――折れないシャープペン

イベント

 昨年11月に発売したゼブラの「DelGuard(デルガード)」。よく折れるシャープペンの芯にイライラした経験を持つ人も多いことだろうが、同製品は「もう、折れない」をうたい文句にしている。

 たて方向に対しては、ペン先の上部スプリングが筆圧を吸収し、芯を上方向に逃して折れるのを防ぐ。と同時に、斜め方向には、下部スプリングも筆圧を吸収。先端が飛び出して、芯をガードする役目を果たす。

 同社広報によると、11月の販売開始以来現在までで200万本を突破。年間100万本売れればヒット商品と言われているジャンルで、シャープペンとしては450円という高い値付けにもかかわらず売れ続けている注目商品だ。現在6色のバリエーションがあるが、このバリエーションも今後増やしていくかも、と話している。

【文具・紙製品展 Vol.4】まさにヒット商品!200万本を突破した折れないシャープペン

《RBB TODAY》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 【インバウンドビジネス総合展:2】ベンチャーが考える集客術

    【インバウンドビジネス総合展:2】ベンチャーが考える集客術

  2. 【日本経営品質賞:2】携帯販売店の人を育てるコンサルタント

    【日本経営品質賞:2】携帯販売店の人を育てるコンサルタント

  3. 神奈川県で「CHO構想実践セミナー」、健康経営の手法を紹介

    神奈川県で「CHO構想実践セミナー」、健康経営の手法を紹介

  4. 【インバウンドビジネス総合展:1】青森の小さな村に訪日客を呼ぶために

  5. 【インバウンドEXPO:3】体験型+VR集客が成功の方程式に

  6. 【新電力EXPO】コストはリチウムの半額、1家1工場ごとに蓄電池のある未来

  7. 「地方創生カレッジ」で進む人材育成、求められる担い手とは?

  8. 【新ものづくり・新サービス展:1】好調の観光業で光る独自製品

  9. 健康管理はコストではなく投資――CHO構想実践セミナー

  10. ドローンレースも! 国際展示会「ジャパン・ドローン2016」開催

アクセスランキングをもっと見る

page top