自社製品を都内でテスト販売!福岡県が首都圏進出を目指す県産加工食品等を募集 画像 自社製品を都内でテスト販売!福岡県が首都圏進出を目指す県産加工食品等を募集

インバウンド・地域活性

 福岡県は良品工房と連携し、首都圏への販路拡大を目指す県産加工食品等を支援するテストマーケティング事業を実施。出品事業者の募集を開始した。

 同事業は、首都圏進出を目指す県産加工食品等を良品工房が商品評価(商品審査・表示審査)し、合格した商品を都内でテスト販売しようというもの。テスト販売ので売れ行きや消費者の反応を把握することで、首都圏への本格的な販路拡大や商品改良、新商品開発などに役立てられる。

 対象者は県内に本社を置く事業者。対象商品は主に福岡県内で製造された加工食品等で、申請できる点数は5点以内。テスト販売は良品工房の直営店となる「オカッテ」(二子玉川東急フードショー内)と「ニッコリーナ」(JR東日本東京駅構内1階サウスコート内)で、販売期間は約2か月間。年3回の募集で、今回が第2次募集となる。締切は8月19日。
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

    「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

  2. 近大医学部、付属病院、堺市への移転計画/健康・医療分野の民間投資を促進

    近大医学部、付属病院、堺市への移転計画/健康・医療分野の民間投資を促進

  3. 栃木県で総合スポーツゾーン新スタジアム、天然芝のサッカー場も

    栃木県で総合スポーツゾーン新スタジアム、天然芝のサッカー場も

  4. 北海道北広島市、日本ハムへ提案のボールパーク構想公表/ショッピングモールやホテルも

  5. 【インタビュー】「日本メーカーとのビジネスに期待」……ZFアジア・パシフィック CEO

  6. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発、各社の戦略は?

  7. 岡山駅前再開発、新たなランドマークになるか?

  8. 経産省、海外向け日本酒スマホアプリ…ラベル読み取りで情報表示

  9. 戸田建設がヘッドマウントディスプレー活用、施工現場を効率化

  10. 【ご当地美人】紅葉シーズン楽しんで!……ミス鎌倉・横山友梨香さん

アクセスランキングをもっと見る

page top