自社製品を都内でテスト販売!福岡県が首都圏進出を目指す県産加工食品等を募集 画像 自社製品を都内でテスト販売!福岡県が首都圏進出を目指す県産加工食品等を募集

インバウンド・地域活性

 福岡県は良品工房と連携し、首都圏への販路拡大を目指す県産加工食品等を支援するテストマーケティング事業を実施。出品事業者の募集を開始した。

 同事業は、首都圏進出を目指す県産加工食品等を良品工房が商品評価(商品審査・表示審査)し、合格した商品を都内でテスト販売しようというもの。テスト販売ので売れ行きや消費者の反応を把握することで、首都圏への本格的な販路拡大や商品改良、新商品開発などに役立てられる。

 対象者は県内に本社を置く事業者。対象商品は主に福岡県内で製造された加工食品等で、申請できる点数は5点以内。テスト販売は良品工房の直営店となる「オカッテ」(二子玉川東急フードショー内)と「ニッコリーナ」(JR東日本東京駅構内1階サウスコート内)で、販売期間は約2か月間。年3回の募集で、今回が第2次募集となる。締切は8月19日。
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その3

    富裕層インバウンドの法則その3

  2. 横浜北線、3月18日に開通。物流効率化や地域活性化へ

    横浜北線、3月18日に開通。物流効率化や地域活性化へ

  3. 渋谷区の

    渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  4. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

  5. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

  6. セグウェイ超えられるか? 滋賀のベンチャーがハンドル操作の電動一輪バイクを市販へ

  7. 東京港湾臨港道路南北線で沈埋函の初出渠。国内最長の134m!

  8. 熊本桜町地区の大規模再開発、大型MICEのほかシネコンも

  9. 求ム!若い発想、農山村ビジネスプランコンテストが盛況!!

  10. 1匹2000万円!? 新潟県で棚田育ちのニシキゴイ、海外富裕層の注目で輸出額倍増

アクセスランキングをもっと見る

page top