自社製品を都内でテスト販売!福岡県が首都圏進出を目指す県産加工食品等を募集 画像 自社製品を都内でテスト販売!福岡県が首都圏進出を目指す県産加工食品等を募集

インバウンド・地域活性

 福岡県は良品工房と連携し、首都圏への販路拡大を目指す県産加工食品等を支援するテストマーケティング事業を実施。出品事業者の募集を開始した。

 同事業は、首都圏進出を目指す県産加工食品等を良品工房が商品評価(商品審査・表示審査)し、合格した商品を都内でテスト販売しようというもの。テスト販売ので売れ行きや消費者の反応を把握することで、首都圏への本格的な販路拡大や商品改良、新商品開発などに役立てられる。

 対象者は県内に本社を置く事業者。対象商品は主に福岡県内で製造された加工食品等で、申請できる点数は5点以内。テスト販売は良品工房の直営店となる「オカッテ」(二子玉川東急フードショー内)と「ニッコリーナ」(JR東日本東京駅構内1階サウスコート内)で、販売期間は約2か月間。年3回の募集で、今回が第2次募集となる。締切は8月19日。
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 2018 観光産業の潮流、押さえておきたい4つの波

    2018 観光産業の潮流、押さえておきたい4つの波

  2. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

    五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  3. 近大医学部、付属病院、堺市への移転計画/健康・医療分野の民間投資を促進

    近大医学部、付属病院、堺市への移転計画/健康・医療分野の民間投資を促進

  4. 狙え、インバウンド需要! ホテル業界の事業戦略を追う

  5. 地域を“アゲる”観光行政、“サゲる”観光行政

  6. 相鉄の鶴ケ峰駅付近連続立体交差事業、地下方式採用/「開かずの踏切」5か所撤去へ

  7. 世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!

  8. 東芝大阪工場跡開発、スマートコミュニティ構想実現へ

  9. 西武ライオンズ創設40周年記念、メットライフドーム改修/VIPラウンジや砂かぶり席も

  10. 栃木県で総合スポーツゾーン新スタジアム、天然芝のサッカー場も

アクセスランキングをもっと見る

page top