自社製品を都内でテスト販売!福岡県が首都圏進出を目指す県産加工食品等を募集 画像 自社製品を都内でテスト販売!福岡県が首都圏進出を目指す県産加工食品等を募集

インバウンド・地域活性

 福岡県は良品工房と連携し、首都圏への販路拡大を目指す県産加工食品等を支援するテストマーケティング事業を実施。出品事業者の募集を開始した。

 同事業は、首都圏進出を目指す県産加工食品等を良品工房が商品評価(商品審査・表示審査)し、合格した商品を都内でテスト販売しようというもの。テスト販売ので売れ行きや消費者の反応を把握することで、首都圏への本格的な販路拡大や商品改良、新商品開発などに役立てられる。

 対象者は県内に本社を置く事業者。対象商品は主に福岡県内で製造された加工食品等で、申請できる点数は5点以内。テスト販売は良品工房の直営店となる「オカッテ」(二子玉川東急フードショー内)と「ニッコリーナ」(JR東日本東京駅構内1階サウスコート内)で、販売期間は約2か月間。年3回の募集で、今回が第2次募集となる。締切は8月19日。
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 名古屋城天守閣、木造復元できるのは世界でこの城だけ!

    名古屋城天守閣、木造復元できるのは世界でこの城だけ!

  2. 福岡・ホークスタウンモール跡地の開発計画、メインは「MARK IS(マークイズ)」

    福岡・ホークスタウンモール跡地の開発計画、メインは「MARK IS(マークイズ)」

  3. 書籍「世界を動かす地域産業の底力」に学ぶグローカル視点の重要性

    書籍「世界を動かす地域産業の底力」に学ぶグローカル視点の重要性

  4. 新橋駅前ビル周辺再開発、輝きを取り戻せるか?

  5. 小田原城天守閣改修見学会開く、最上階に天守七尊の仏教空間再現

  6. 野菜茶業研究所が“人工土壌”を開発!多孔質素材で微生物活性化、地力回復など応用に期待

  7. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  8. 札幌市・北4東6周辺地区の再開発、19年3月の完成を目指す

  9. 【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

  10. インバウンドと30代の女性のニーズは被るらしい

アクセスランキングをもっと見る

page top