自社製品を都内でテスト販売!福岡県が首都圏進出を目指す県産加工食品等を募集 画像 自社製品を都内でテスト販売!福岡県が首都圏進出を目指す県産加工食品等を募集

インバウンド・地域活性

 福岡県は良品工房と連携し、首都圏への販路拡大を目指す県産加工食品等を支援するテストマーケティング事業を実施。出品事業者の募集を開始した。

 同事業は、首都圏進出を目指す県産加工食品等を良品工房が商品評価(商品審査・表示審査)し、合格した商品を都内でテスト販売しようというもの。テスト販売ので売れ行きや消費者の反応を把握することで、首都圏への本格的な販路拡大や商品改良、新商品開発などに役立てられる。

 対象者は県内に本社を置く事業者。対象商品は主に福岡県内で製造された加工食品等で、申請できる点数は5点以内。テスト販売は良品工房の直営店となる「オカッテ」(二子玉川東急フードショー内)と「ニッコリーナ」(JR東日本東京駅構内1階サウスコート内)で、販売期間は約2か月間。年3回の募集で、今回が第2次募集となる。締切は8月19日。
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

    本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

  2. 渋谷区の

    渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  3. 大都市で知られていない「高速バス」の成長

    大都市で知られていない「高速バス」の成長

  4. 地上からの掘削なしで地下に大空間、大成建設が新工法「リボルバー」

  5. 【コト消費化するインバウンド:1】料理教室で和食体験!

  6. 「日本一難しい解体工事」…渋谷・東急百貨店の解体現場を公開

  7. 【地方発ヒット商品の裏側】海外アパレルも注目する世界一薄いシルク「フェアリー・フェザー」

  8. ウレタン樹脂充てん型の道路凍結抑制舗装、標準仕様確立

  9. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

  10. 東京・泉岳寺駅周辺再開発、17年度に基本設計着手

アクセスランキングをもっと見る

page top