美人書道家・涼風花が日光市観光情報発信センターの看板文字を提供 画像 美人書道家・涼風花が日光市観光情報発信センターの看板文字を提供

インバウンド・地域活性

 美人すぎる書道家として話題の涼風花が24日、都内の日光市観光情報発信センター開設式に登場した。

 涼風花は日光市出身であることから長年観光大使をつとめているが、今回のセンター開設にあたっては、看板の文字を書くことを依頼された。

 日光市という文字を隷書体で、観光情報センターという部分を行書体で書いた涼風花は「隷書体は伝統がある書体なので、歴史がある日光の部分をこの書体で。行書体は流れを大切にすることから、観光情報が皆さんに流れていくことをイメージして書いた」と説明した。

 また、「日光にはたくさんいいところがあるが、皆さんに伝わっていないところも多々ある」として、日光をもっと知ってもらい実際に訪問してもらうまでの流れを作りたいと話した。さらに、「日光は四季折々で楽しめるところがある。日光というと紅葉や温泉しか思い浮かばない人も多いと思うが、夏はかき氷も美味しいし、1年中自然を楽しめる」「東京からは直通電車もでており、カラフルで乗るのも楽しくなる」などとアピール。「日光の人は優しいので一歩さがってしまい、自分もそうなってしまうが、しっかりアピールしていきたい」と話した。

「日光に来て!」……美人すぎる書道家・涼風花がアピール

《RBB TODAY》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

    五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  2. ~地方発 ヒット商品の裏側~女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

    ~地方発 ヒット商品の裏側~女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

  3. 常磐道・福島側4車線化工事に着手/早期復興に弾み、20年度完成へ

    常磐道・福島側4車線化工事に着手/早期復興に弾み、20年度完成へ

  4. 狙え、インバウンド需要! ホテル業界の事業戦略を追う

  5. アニメビジネスと地域活性化…自衛隊・埼玉・大洗・鷹の爪

  6. ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

  7. 中野駅ビル計画、見直し検討へ?

  8. CSRの時代的要請に企業はどう応えればいいのか?

  9. 羽田空港跡地開発、「にほん文化体験館」などインバウンド/地方創生拠点も

  10. 東京女子医大の足立区移転、高度医療提供できる施設へ

アクセスランキングをもっと見る

page top