渋谷のクラブに埼玉の蔵元が集結、地酒がテーマの「日本酒コン」開催 画像 渋谷のクラブに埼玉の蔵元が集結、地酒がテーマの「日本酒コン」開催

インバウンド・地域活性

 リカー・イノベーションは7月4日、東京・渋谷の人気クラブ「CAMELOT」で、日本酒をテーマとした地域活性化イベント「KURATOMO 第一回 日本酒コン」を開催すると発表した。

 今回、埼玉県を代表する5つの蔵元が参加する「日本酒コン」。”地酒をテーマとしたイベント”ということで、”地域活性化と結婚支援を同時に実現する”という同社の「蔵とも(KURATOMO)」プロジェクトの一環として開催される。

 同イベントでは日本酒好きな人を対象に、20歳から49歳までの独身男性150名と、20歳から39歳までの独身女性150名を募集。埼玉の日本酒の飲み比べの他、お酒の好みによるマッチングゲーム等、参加者間の交流を促すような催しを予定している。

 全国4位の日本酒生産量を誇る埼玉県。イベントには石井酒造、釜屋、寒梅酒造、晴曇雲酒造、滝澤酒造と5件の蔵元が参加し、クラブDJが盛り上げる渋谷の会場で日本酒を提供するという。

 なお、イベントは日本酒のセルフ飲み放題店舗を展開するリカー・イノベーション株式会社の他、結婚相手の紹介サービスを運営する株式会社ツヴァイ、イベントプロデュースを手掛ける株式会社エポックコミュニケーションズの3社共同で行われる。参加費は男性が5000円、女性が4000円。

 街コンに”日本酒”の要素が加わった「日本酒コン」。クラブ施設を活用したイベントで盛り上がりが予想されるが、くれぐれも飲み過ぎには注意したい。
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 1匹2000万円!? 新潟県で棚田育ちのニシキゴイ、海外富裕層の注目で輸出額倍増

    1匹2000万円!? 新潟県で棚田育ちのニシキゴイ、海外富裕層の注目で輸出額倍増

  2. 富裕層インバウンドの法則その4

    富裕層インバウンドの法則その4

  3. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

    「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

  4. 遊休物件のコテージが、シーズン稼働率9割を実現した理由

  5. 富裕層インバウンドの法則その5

  6. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  7. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  8. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

  9. インバウンドと30代の女性のニーズは被るらしい

  10. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

アクセスランキングをもっと見る

page top