渋谷のクラブに埼玉の蔵元が集結、地酒がテーマの「日本酒コン」開催 画像 渋谷のクラブに埼玉の蔵元が集結、地酒がテーマの「日本酒コン」開催

インバウンド・地域活性

 リカー・イノベーションは7月4日、東京・渋谷の人気クラブ「CAMELOT」で、日本酒をテーマとした地域活性化イベント「KURATOMO 第一回 日本酒コン」を開催すると発表した。

 今回、埼玉県を代表する5つの蔵元が参加する「日本酒コン」。”地酒をテーマとしたイベント”ということで、”地域活性化と結婚支援を同時に実現する”という同社の「蔵とも(KURATOMO)」プロジェクトの一環として開催される。

 同イベントでは日本酒好きな人を対象に、20歳から49歳までの独身男性150名と、20歳から39歳までの独身女性150名を募集。埼玉の日本酒の飲み比べの他、お酒の好みによるマッチングゲーム等、参加者間の交流を促すような催しを予定している。

 全国4位の日本酒生産量を誇る埼玉県。イベントには石井酒造、釜屋、寒梅酒造、晴曇雲酒造、滝澤酒造と5件の蔵元が参加し、クラブDJが盛り上げる渋谷の会場で日本酒を提供するという。

 なお、イベントは日本酒のセルフ飲み放題店舗を展開するリカー・イノベーション株式会社の他、結婚相手の紹介サービスを運営する株式会社ツヴァイ、イベントプロデュースを手掛ける株式会社エポックコミュニケーションズの3社共同で行われる。参加費は男性が5000円、女性が4000円。

 街コンに”日本酒”の要素が加わった「日本酒コン」。クラブ施設を活用したイベントで盛り上がりが予想されるが、くれぐれも飲み過ぎには注意したい。
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

    【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

  2. 【ご当地美人】福島美女は53代目……ミスピーチキャンペーンクルー

    【ご当地美人】福島美女は53代目……ミスピーチキャンペーンクルー

  3. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

    狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  4. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  5. 【地方発ヒット商品の裏側】海外アパレルも注目する世界一薄いシルク「フェアリー・フェザー」

  6. 福岡・ホークスタウンモール跡地の開発計画、メインは「MARK IS(マークイズ)」

  7. ■ニュース深掘り!■改正風営法で変わる夜のインバウンド

  8. 八戸市の屋内スケート場建築、69億4000万円

  9. 九州一丸で輸出 JA宮崎経済連九経連が新会社

  10. 鹿児島第3合同庁舎を整備。地域連携で景観形成、御楼門など復元に合わせ

アクセスランキングをもっと見る

page top