千葉のチューニングショップ GT-R用の車高調整システムを開発 画像 千葉のチューニングショップ GT-R用の車高調整システムを開発

インバウンド・地域活性

チューニングショップのトップシークレットは、日産『GT-R(全年式)』の車高を室内から調整できる「HAシステム」の一般販売を開始した。

GT-Rはロードクリアランスが低く、路面状況によってボディ、主にフロントのディフューザーと路面が干渉してしまうケースが見受けられる。そこでトップシークレットでは、走行状態、路面状況に合わせて、車内からスイッチ1つで車高をコントロールできるHAシステムを開発した。

同システムは、高強度油圧シリンダーを使用することで、一時的に車高を上げるだけの使い方だけではなく、車高を上げたままスポーツ走行もこなせる耐久性、剛性、信頼性を確立。プロドライバーによる富士スピードウェイでのタイムアタックテストも実施したという。

HAシステムは標準サスペンションまたは同社ダンプトロニック車高調整キットを装着するGT-R全年式に対応。価格は108万円。

トップシークレット、GT-R車高調整システムを開発…車内からコントロール可能

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 越境ECから訪日客まで、中国人向けSNS戦略の落とし穴

    越境ECから訪日客まで、中国人向けSNS戦略の落とし穴

  2. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

    本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

  3. 富裕層インバウンドの法則その2

    富裕層インバウンドの法則その2

  4. 新宿住友ビル大規模改修、目玉は巨大アトリウム!

  5. 「みかんブリ」で地域活性!宇和島プロジェクトの秘策

  6. 大丸心斎橋店本館を建替、ヴォーリズ建築の価値を継承

  7. 成田空港、周辺自治体が第3滑走路新設に理解

  8. 小岩駅北口地区再開発、にぎわいあふれる市街地へ!

  9. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  10. JR東海がリニア名古屋駅着工へ

アクセスランキングをもっと見る

page top