ものづくり中小企業のBtoBマーケティングを支援する成果報酬型サービス登場 画像 ものづくり中小企業のBtoBマーケティングを支援する成果報酬型サービス登場

インバウンド・地域活性

 オールプレジデントは、ものづくり企業専門のグロースハッキング事業(成果報酬Webマーケティング事業)を本格的に開始した。

 同事業は、BtoB(企業間取引)を中心に展開するものづくり中小企業が、自社製品・技術をPRする際のサポートを行う。BtoBでの売上アップを目指し、Webサイトの制作をはじめ、アクセスアップのためのSEM(検索エンジンマーケティング)やSMM(ソーシャルメディアマーケティング)、プレスリリース代行などを実施する。

 大きな特徴は成果報酬型のサービスであること。Webサイトの制作・運営は無償で行い、Webサイト経由で売上に結びついた段階ではじめて同社が成果報酬マージンを受け取る。ものづくり中小企業にとっては、仮にWeb経由で売上を上げられない場合に費用を負担することがないため、リスクの心配がない。ただし、Webマーケティングにおいて成果を出すことができるかどうか、同社が事前に調査するため、そこで可能性が低いと判断が出た場合はサービスを利用できない。
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

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