新規顧客獲得を支援する美容商品マッチングアプリ「美よたん」がリリース 画像 新規顧客獲得を支援する美容商品マッチングアプリ「美よたん」がリリース

ライフ

 スタークスとテモナが、スマートフォン向けの美容商品マッチングアプリ「美よたん」をリリース。テモナの提供する定期購入専用の通販システム「たまごリピート」と連動しての展開をスタートした。

 美よたんは、肌質についてのアンケートに答えると回答内容に応じてオススメの美容商品をマッチングしてくれる無料アプリ。マッチングで提示された商品はアプリから購入することができる。会員向けにはトライアル商品やクーポンを配信するほか、スキンケアに関する特集記事なども公開していく。

 「たまごリピート」を利用している化粧品通販企業は、申し込みと商品データの登録を行うことで、美よたん内に商品紹介ページを設けることが可能。商品掲載自体は無料で、販売結果に応じて掲載料を支払う成功報酬型の広告モデルを採用している。商品数や競合企業が多く、新規顧客にリーチしづらい美容商品市場で新規顧客獲得する仕組みづくりが狙いだ。

 美よたんは現在iPhone版アプリを先行して配信中。4月中旬にはAndroid版もリリースされる予定。
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

ライフ アクセスランキング

  1. 【流通ウォッチ】「袋詰め」鶏肉がトレーなしで採用広がる、エコと販促の一手

    【流通ウォッチ】「袋詰め」鶏肉がトレーなしで採用広がる、エコと販促の一手

  2. キーワードは高齢者、共働き、子育て!食品宅配サービス市場がじわり拡大

    キーワードは高齢者、共働き、子育て!食品宅配サービス市場がじわり拡大

  3. 高校生の政治的活動通知で教職員組合書記長が談話

    高校生の政治的活動通知で教職員組合書記長が談話

  4. [ヒットの兆し] アンズ新品種「ニコニコット」 生食OK 結実性抜群 

  5. “モノづくり”が体験できる遊園地「グッジョバ!!」、2016年春オープン

アクセスランキングをもっと見る

page top