新規顧客獲得を支援する美容商品マッチングアプリ「美よたん」がリリース 画像 新規顧客獲得を支援する美容商品マッチングアプリ「美よたん」がリリース

ライフ

 スタークスとテモナが、スマートフォン向けの美容商品マッチングアプリ「美よたん」をリリース。テモナの提供する定期購入専用の通販システム「たまごリピート」と連動しての展開をスタートした。

 美よたんは、肌質についてのアンケートに答えると回答内容に応じてオススメの美容商品をマッチングしてくれる無料アプリ。マッチングで提示された商品はアプリから購入することができる。会員向けにはトライアル商品やクーポンを配信するほか、スキンケアに関する特集記事なども公開していく。

 「たまごリピート」を利用している化粧品通販企業は、申し込みと商品データの登録を行うことで、美よたん内に商品紹介ページを設けることが可能。商品掲載自体は無料で、販売結果に応じて掲載料を支払う成功報酬型の広告モデルを採用している。商品数や競合企業が多く、新規顧客にリーチしづらい美容商品市場で新規顧客獲得する仕組みづくりが狙いだ。

 美よたんは現在iPhone版アプリを先行して配信中。4月中旬にはAndroid版もリリースされる予定。
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

ライフ アクセスランキング

  1. 人に勧める百貨店は伊勢丹、では自分の満足度が高いのは?

    人に勧める百貨店は伊勢丹、では自分の満足度が高いのは?

  2. 上海モーターショーはコンパニオン禁止! ならば販売コンサルタントです

    上海モーターショーはコンパニオン禁止! ならば販売コンサルタントです

  3. 今後3年で“タニタ”の文字が飲食業界にあふれ出す!

    今後3年で“タニタ”の文字が飲食業界にあふれ出す!

  4. 「敬老の日」調査、60代の親へのギフト市場は健康がトレンド!?

  5. 全日本教職員連盟委員長に岩野氏再任

  6. 【回転窓】励ます言葉とタイミング

  7. 【ギフト・ショー】光で固まる特殊なインクを使った3Dペン玩具

アクセスランキングをもっと見る

page top